アフィリエイトを独学でマスターできますか?

答えは ・ ・ ・ 「イエス」です。

 

小生の経験したことをお話しさせていただきます。

小生が本格的にインターネットというものに取り組み始めたのは
2000年の頃のことです。

この世界に主体的に関わる以上、自分自身の家ともいうべき「自分だけのサイト」が欲しくなり、まず始めにホームページの作り方から学び始めたのです。

当時のホームページ作成ソフトは、大きく分けて次の3つが代表的なものでした。

 

 

・初心者に大人気の「ホームページビルダー」

・中級者、又は大企業向けの「Dreamwever」

・個人事業主向けの「GoLive CS」

 

ホームページ作成ソフトの大切な機能のひとつに、画像処理能力があります。

文章だけアップするのではなく、好きな写真を添付することが
出来るということは、小生の技量では夢の世界の話しでした。

3者の中で、画像処理能力が特に優れていたのが「GoLive CS」でした。
「GoLive CS」は、画像処理ソフト「Photoshop」との連携が強く、
自在にレイアウトが可能なのです。

ただ、「GoLive CS」はソフトの独自操作性に慣れるまでに
ずい分と時間がかかるという難点があります。

人差し指でパソコンキーを叩いていた小生のこと、
「GoLive CS」をインストールしてから、ホームページとしてアップするまでに

なんと

たっぷり1年という時間が必要でした。

 

今では10分間もあれば自分のブログが無料で
アップすることが出来るようになり、その目的に応じてブログの種類も
選べるようになりました。

ホームページを作る際にも、HTMLという難しい言語を覚えることもなく、
図解した説明文に沿って作成することが可能になりました。

 

長々と書かせていただきましたが、

質問に対する答えは「できます。」

ネット上で、必要とする情報の、その一つ一つのピースを組み合わせていくことによって、独学で稼ぐ方法はたくさんあります。

但し、その場合 ・ ・ ・
膨大な時間を要することを覚悟しなくてはなりません。
その良い例が小生です。

 

「時間がかかったっていいんだ。楽しみながら取り組むんだ。」

 

そう考えて、10年以上の時間が過ぎたのです。

 

その結果

 

やっと操作で出来るようになった、大切な「GoLive CS」ですが、

何と

その対応OSが ・ ・ ・

「Windows XP」までとは ・ ・ ・

 

インターネットはスピードが命です。

だから

独学でトライする場合も、猛スピードで学んで稼ぐ必要があります。

 

クドイですが、もう一度整理してみましょう。

 

独学で稼ぐ方法はありますか?

 

「あります  ・ ・ ・

でも、独りきりの努力は効率的で最良の方法ではありません

 

Comment

  1. 蘭めぐみ より:

    竹内様

    こんにちは。蘭めぐみです^^
    初めてコメントさせていただいております。
    おっしゃる通り、ひとりきりでビジネスをすることは〝可能”だけれども、そうすると多くの時間が必要になりますね。
    人生と同じようにビジネスも一人では成果を出すのがむずかしい、やはり人は支え合っているということですね♪
    竹内様のサイトからそういった奥深いことを考えさせられました。

    また訪問させていただきます!

  2. yu-yu-club より:

    蘭さま

    いつもお力添えをいただきありがとうございます。

    コメントいただきまして誠にありがとうございます。
    このサイトで、初めていただいた歴史的なコメントとなりました。
    蘭さまのコメント、サイトからは沢山の励ましと勉強をさせていただいております。
    今後とも何卒宜しくお願い致します。

                    ありがとうございました。

                          竹内  

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

1年で1億円稼いだ~     一匹狼マーケティング戦略セミナー完全版~


ステップメールのアスメル

コンテンツSEO対策には最強と評される戦略的テンプレート「賢威7」。必見の価値、SEOマニュアルが付属!

10記事+αで上位サイトをゴボウ抜き【タクティカルアフィリエイト】 これからのアフィリエイトは、ロジカルに!したたかに!

祝!! 第15回『このミステリーがすごい!大賞』優秀賞受賞       

【初月月会費】会員制サイドビジネス講座 ファーストクラス